全面の壁紙を貼り終えた

f:id:nonsense-zoo:20180603192609j:plain

f:id:nonsense-zoo:20180603192727j:plain

壁紙が終わるとがらりの部屋の雰囲気が変わって、明るくなって嬉しい
さすがに天井は一人では無理だったので、リンク先↓の動画を母と確認して二人作業

天井にのりつき壁紙を貼る! | DIY・リフォームのお手伝い壁紙屋本舗

遠目に見るとわからないけどそれぞれ塗り壁調
色は全体の色が実物に近い

f:id:nonsense-zoo:20180603194535j:plain

けっこう失敗したところもあるけど、失敗を怖がらない事と完成させる事を重視して色々許すことにした(笑) 住むのは自分だからいいや!


この後は、

天井の廻り縁上の修正

上手にカッターで切れなかったので、この2〜3cm部分に漆喰を塗ってみる

f:id:nonsense-zoo:20180603193752j:plain

これを買ってみたけどほんとになんとかなるだろうか...

ジョイントコークでつなぎ目を補修

全体的には白でいいとして色壁紙同士の繋ぎ目も白でいいのかな(もうなんでもいい気がしてきた)

ドアノブの取り付け

鍵付きのドアノブを頼んだ。

store.shopping.yahoo.co.jp

フローリングシートを貼る

忘れてた。

カーテンレールとカーテンの取付

見た目よりなによりUVカット率90%以上のレースカーテンが欲しい
(本や布の変色を防ぎたいので)

ここまで済ませておけば、とりあえず住める箱が完成する気がしている。


5/19(土)から始めた禁煙が2週間を過ぎた。
禁煙外来(ニコチンを含まない飲み薬処方)のお陰かもしれないけど、結局のところもう吸わない、と決めることだと思う。
いい歳になって(60歳とか)もう十分だな、と思ったら老後の楽しみにまた吸うのもいいなと思っている。
(その頃違法になってなければ)