ドアノブの取付とかコーキングとか

今週の作業


天井の廻り縁の修正

f:id:nonsense-zoo:20180610191850p:plain

コテも刷毛も綺麗にぬれそうな道具は幅に入らなかったのでパレットと平筆(絵画用)で塗った
もともと漆喰調の壁紙だからなんとかなるんじゃないかと思ったけど余計汚くなった気もしないでもない
(何かが上手に出来なかった時には、5歳児が頑張ったと思えば愛しい!と言い聞かせることにしている...そうしているうちに見慣れてまぁいいか〜という気になる)
チューブ漆喰自体は乾くと綺麗な白色だし、粉の配合とか全然よく分からない初心者でも塗るだけで良くて助かった

ジョイントコークでつなぎ目の補正

ジョイントコークの白と壁紙の色が同じだった白壁紙はつなぎ目がびっくりするほど消えて面白い

<塗る前>

f:id:nonsense-zoo:20180610193013p:plain

<塗った後>

f:id:nonsense-zoo:20180610193031p:plain

色壁紙同士のつなぎ目は予想通り微妙だけどまぁいいや(笑)

f:id:nonsense-zoo:20180610193429p:plain

使い方はここ↓を参考にした

smacia.co.jp

ドアノブの取付

f:id:nonsense-zoo:20180610190036p:plain

鍵付きのドアノブを取付けた

f:id:nonsense-zoo:20180610190358p:plain

すごく普通のドアノブのようなかわいいような...

f:id:nonsense-zoo:20180610190433p:plain

ドアの開閉方向によって鍵穴の上下が逆になるのは仕様らしい
隠したいものがあるわけじゃないけど、鍵のかかる安心感ってなんだろう


フローリングシートも6m注文した
もう届いているので来週末貼ろうと思う
(まだ開けてないんだけど全然違うの注文してたらどうしよう...)