収納を作る

大型のものは先に作って落ち着きたい、ということで 水曜日に仕事の帰りにIKEAによって収納用の材料の大枠を購入しておいた

計画

f:id:nonsense-zoo:20180630205953p:plain

右の破線は入り口ドアの開閉位置。

Before

f:id:nonsense-zoo:20180630211213p:plain

After

f:id:nonsense-zoo:20180630211225p:plain

実際は開閉位置から隙間を空けずに作ってみた
洋服がかけられて、靴がおけるようになった
それなりに圧迫感はあるけど箱型の収納よりはいいかな、と思う

使ったALGOTシリーズのパーツ

これでパーツ代 ¥11,000-

ついでに鏡もIKEA

www.ikea.com

家の壁はたぶん石膏ボードと板で、この釘セットの25mmの平頭釘(固定用レール)と丸頭釘(支柱)をそれぞれ使用
(強度的にどうなんだろうと思うけど35mmは刺せなかったので)

www.ikea.com

今後追加したいパーツ

支柱さえ立ててしまえばあとは好きなパーツをフラっと買ってはめこむだけなので片付けながらいるものを決めていきたい
今の所向かって右側にバスケット2つ追加するぐらいで十分じゃないかなって思っている

www.ikea.com


キーボードの方向キーの←(右)と↓(下)が使えなくなって、 すごく不便....
BootCamp上のWindowsでも使えなかったから物理的な故障かもしれない
こうなったらMacBook Proを買ってしまおう、という気になってきた(笑)